⑩【タクシーで旧市街へ!】Lamparilla 361🍽

さてさて、革命広場でインタビュー調査を終えたところで…

 

革命広場の周りには何もないに等しいので、

THE観光地!!

旧市街に移動しましょう!!

 

キューバでの移動は基本タクシーです🚙

ここで少しタクシーの乗り方を紹介します

 

1.観光地には多くの空港タクシーアメ車が待機してます。

 観光地以外ではほぼ捕まえることができないので、レストランの人にタクシーをお願いするか、観光地まで歩いてそこで捕まえましょう。

 

2.好きな色のアメ車、優しそうな人に話しかけます。  乗る前に、

Maps.meで行先とそのルートを見せて、

価格交渉をしましょう。

でないとぼったくられます、、

 “Cuánto cuesta?”(クアントクエスタ?)いくらですか?と聞きます。

数字を言ってくれるのですが、CUC5くらいは絶対値下げできます。移動にタクシーが欠かせない分、値切れそうだったらどんどん挑戦しましょう💪

そして、空港タクシーの方が断然安い!あと割と新しい車なので、安心する(笑)

アメ車はシートベルトはもちろん、色々ないのでw

私たちも滞在中にアメ車に乗ったのは一回きり、、スリル満載で楽しい笑

 

3.そのあとは日本と一緒で、降りるときにお金を払うだけ!

 

キューバで欠かせない

タクシーの乗り方紹介でした!!

 

僕たちは、革命広場から旧市街まで

アメ車で行きました!

気分爽快!!!

f:id:banchokk:20181215232902j:image

最&高

 

旧市街に着いたところで、ご飯の時間♪

私たちが行ったのは

🍽Lamparilla 361🍽

ここがめちゃくちゃ最高でした。美味しいし、値段も手ごろでキューバ感満載!

とてもオススメです💯💯💯

f:id:banchokk:20181215222308j:image

地図だと⭐️のあたり!

f:id:banchokk:20181215232206j:image

目印はこれ。カクテルグラスと361
f:id:banchokk:20181215232225j:image

お店の中は欧米の観光客でいっぱいでした

 

f:id:banchokk:20181215230435j:image

前菜はカボチャの冷製スープ🎃

 

うまーい!!日本のいいとこのお店顔負けや

f:id:banchokk:20181215222840j:plain

メキシコ料理のような要素も!

f:id:banchokk:20181215222831j:plain

チキンも香ばしくて美味しい!

 

僕たちはここが好きすぎて

この後二回来ました(笑)

美味しいキューバ料理が食べられるお店です😊

もちろんモヒートも🍸️
f:id:banchokk:20181215222510j:image

フルーツモヒート“mojito fruitasです

マンゴー、パイナップルが美味でした!

他にもグァバ、パパイヤ等、フルーツベースのモヒートがあって、どれも美味しくビタミン摂取できて、夏バテ防止になりました😂

 

f:id:banchokk:20181215230335j:image

 

デカすぎぃ!!!

フルーツダイキリ”daiquiri fruitas”

ダイキリキューバ発祥のお酒🍸

このボリュームで7cucですよ。やっすい!


f:id:banchokk:20181215230257j:image

ピニャコラーダ🥥

 

甘党必見のピニャコラーダ。

ココナッツとラム酒ブレンドしていて

南国らしい甘さがたまらないです!!


f:id:banchokk:20181215230349j:image

定番のレモネード "lemonade”
ビタミンCが体を巡る巡る🌀

 

めちゃくちゃ美味いです!

 

ちなみにこの店のもう一つの見どころは

カウンターの兄ちゃんの

ボトル捌き😎

 

ぜひご鑑賞あれ!

 

今日はここまで!次回は、旧市街のことを詳しく書きます😊