⑨革命広場へ!

こんにちは!

 

最近投稿サボっててごめんなさい🙇‍♂️

地味に就活生やってましてぼちぼち

忙しくなってきたところでございます、、

 

8/18 革命広場行くでぃ!

ということで

日中キューバで活動するのは今日が

初めてでございます🌞

 

朝早くから日差しが強い強い、、

日本で経験できないタイプの日差しの強さ。

 

なんか肌の奥深くまで日差しが

グサグサと突き刺さる感じ😵

 

日焼け止め必須ですよ〜

あ、日焼け止めなんてもちろんキューバには

売ってないので、日本から持参してください!

 

8/18 8:00 革命広場へ向かって出発〜!

 

f:id:banchokk:20181205041739j:image

空が青い!青すぎる🧩

 

気温は大体33度くらいでしょうか

しかし日本のような蒸し暑さではないので

汗はそんなにかきません💦

 

f:id:banchokk:20181205042056j:image

 

日影を見つけつつテクテク🚶‍♂️

 

f:id:banchokk:20181205042225j:image

f:id:banchokk:20181208234840j:image
f:id:banchokk:20181208234843j:image

 

レトロカーが至る所に。

ボロボロですが全然走れてます。

 

後日駐在員の方から聞いたのですが

この車、キューバ革命以前の1950年代以前の

ものだそうで😲

 

つまりもう最低でも5、60年

乗り続けてるってことですね😅

 

見た目はボロボロですが

車体の中身は改造に改造を加えた

最新モデルらしいです笑

 

f:id:banchokk:20181209003149j:image

配給所を発見!

 

社会主義国ならではですね!

たくさんの地元の方で賑わっていましたが

生肉やフルーツを衛生的によろしくない

場所で売っています。

 

日本人が食べたら即お腹壊すやつです💀

f:id:banchokk:20181209003600j:image

お肉屋さん

f:id:banchokk:20181209003605j:image

画質が悪いですが中の様子

写真には映らないですが

ハエが本当に多かったです、、

f:id:banchokk:20181208235019j:image
f:id:banchokk:20181209003153j:image

売られている商品一覧と価格

 

一番左上に"YUCA"と書かれていますが

キューバで一番ポピュラーな芋の品種だそう

 

うちのゼミに "ゆうか" という名前の子が

いるのですが、

 

「君は芋だね!毎日食べてるよ」

 

キューバジョークをかまされていました😅

 

f:id:banchokk:20181209081234j:image

 

キューバの公園には必ずと言っていいほど

銅像が立っています。

 

キューバの歴史に大きく貢献した人物?

 

30分ほど歩くと革命広場に到着!

 

f:id:banchokk:20181209091830p:image

 

f:id:banchokk:20181209093256j:image

 

写真はキューバ内務省

外壁には革命家チェ・ゲバラ⚡️

 

f:id:banchokk:20181209091709j:image

ホセマルティ メモリアル


f:id:banchokk:20181209091728j:image

観光客が多いのでタクシーがたくさん

これは二人乗りのもの

 

f:id:banchokk:20181209091157j:image

写真撮影するだけでも全然OK!

アメ車 a.k.a タクシー

カラフルなアメ車がたくさん並んでいて壮観✨

 

革命広場に行ってみた印象として

観光客はアメ車🚘を目的に来ていると

感じました!

 

f:id:banchokk:20181209094156j:image
f:id:banchokk:20181209094159j:image
f:id:banchokk:20181209094204j:image

 

調査開始〜!

大学でスペイン語をやっていたとは言え

キューバ人のスペイン語は癖があって

何言っているのかよくわからない、、、🤦‍♂️

 

ただ皆さん断る事なくインタビューに

応じてくれて、国民性の温かさを感じました☺️

 

とりあえず今日はここまで!

また近いうちに更新しますのでお楽しみに🙆‍♂️